スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


日記ランキングです。応援よろしクリック!ww

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

250曲よ さようならw

2009.01.08(23:49)
去年の夏にパソコンを買い換えました。それまでは田舎にでも持って帰れるように小型のノートタイプのを使ってたんだけどね。

基本的にはどんな時でもパソコンは離したくない(職業病か ネットにつながるツールという意味では携帯もアリだけど、いかんせん画面が小さくて情報量が少ない)。なのに「携帯性」を捨てて、据え置き型に切り替えました。
 
 
コイツはディスプレイがない代わりに、テレビに接続して観るっていうタイプなんで、地デジWチューナー+BS/CSチューナー内蔵、さらにブルーレイ録再機能付きなのに、10万しませんでした(まぁノートを売った差分でってことで)。


ただ、テレビにつながってるんで、どうしてもリビングにいる時間が増えて、寝室にあがらない日もしばしばです(爆) しかもWiiだDVD/BDだパソコンだ~・・・が一台のテレビなので、人が来ると取り合いになります(^^;;;


そんな「相棒」が、秋~冬にかけて、勝手にシャットダウンする(正確には立ち上げようとしたらシャットダウンされてた形跡がある)っていう状態になってきました。ウィルス感染でもなさそうなんで、たぶんシステム間の相性の問題だと思うけど・・・・。

まぁ使ってる最中にいきなり落ちるんじゃなくて、番組録画とかで影響がでる(最悪録画されてないとか)程度で、録り貯めてる番組もないんで適当にその都度処理してました。



が。





うぉ~ 今日はWindowsが起動~シャットダウンを繰り返してる!






まともに立ちあがらねぇ!!ww






ってことでいろいろ手を尽くしたけど改善しないんで、Cドライブ再セットアップ~~ww


まぁこういうこともあろうかと大事なデータはDドライブに格納してたんで、いろんなソフトの再セットアップは面倒だけど、ごっそり入れ替えました。






置き換えてしばらく。今のところ快適~~~ と思って、音楽ソフト「LISMO PORT」をセットアップして、音楽を聴こうとしたら・・・・








「ファイルを取り込むのに必要な権利がありません。」









うぉ~~~~~ ネット配信で購入した曲が軒並み取り込めねぇ!!!!(T-T)
たぶん著作権保護のキーが悪さしてると思われ・・・






その数250曲以上。 単純計算で1曲200円として、250曲は・・・・





(-_-;;;







データはあるのにキー(権利)がないからなんともできんなぁ・・・

寒さが染みる1月の夜でした・・・
 
スポンサーサイト

 ↓スポンサー様及びランキングクリックをぜひともお願い致します!



日記ランキングです。応援よろしクリック!ww

<<気をつけましょう | ホームへ | あけまして、いただきます(笑)>>

コメント

パソコンとかって危ういよね

やっぱりCDとかはブツで持ってるのが安心?笑


曲以外に被害はなかったかな?

今日はゆっくり休んでねー
【2009/01/09 00:16】 | りょっち #- | [edit]
いわゆるケータイで言う
“コンテンツキー”みたいなもんやろ。
ケータイの歌やメロディも機種変えたりシムカード変えると買い直しだもんね。

(;`曲´)ぢゃあSDカードにバックアップしても最低、登録しないとならない。
まいるよね(笑)
【2009/01/09 05:33】 | オダヤン #- | [edit]
うち起動時にすぐ電源落ちる現象が起きてたんだけど
とうとう電源入らなくなた(-_-;)

今は電源だけ入れ替えてみたけど
今度はマウスだけ動かない

機械って意外とひねくれててムズイなー

あたい音楽はMD派
【2009/01/09 08:25】 | マジシャン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://papepo2008.blog105.fc2.com/tb.php/44-1c3e3839
| ホームへ |
