スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


日記ランキングです。応援よろしクリック!ww

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

リアル桃鉄?(爆)

2009.02.02(21:07)
桃鉄・・・桃太郎電鉄と言えばついこの間、DSで20周年記念作品が出た長寿ゲームシリーズです。

このゲームはすごろく形式で、決められた年数(期間)で日本全国を電車でまわって、止まった先々で物件を購入しつつ、最終的に誰が一番資産を持ってるか・・・・っていうやつです。まぁ単純なゲームだけど、日本全国の駅名(地名)や特産が出てくるので、ゲームとはいえ勉強になるなぁって思ってるんだけどね。でも台風で被害がでたり、スリが現れて持ち金全部持って行かれたり・・・と、ゲーム内でいろいろイベントがあるわけですよ。

で、つい先日もりょっちとか子供たちともやりました。まぁ最近のはサクッとできるように3年モードとか事前に設定してくれてたりします(3年モードだと2~3人でやると30分くらいか?)

ところがところが、このゲームにまつわる犯罪が起こっちゃいました。リアル桃鉄とは・・・?(爆)
 
 
捕まったのは香川県に住む男性で、どうやらきっかけは「ゲーム内でスリが出すぎる」と(爆)

この男は携帯版桃鉄をやってたみたいだけど、携帯版には100年モードがないらしいんです。


で、こういう要望をメーカーのハドソンにメール等で送ってたらしいです。


ってかあっても携帯で100年モードしねーだろ(爆)


DSですら5年もやりゃ貧富の差がつき過ぎてイヤになるわwww



ただ、なかなかこういう要望が通らなくて、桃鉄に関連するサイトの意見・感想窓口欄に「今から現金80兆円を持って、JR高松駅まで来い!!テメェの会社へ爆弾を送りつけて、皆殺しにしてやる!!」などとメール送信し、ハドソンに警戒させるなど業務を妨害したんだそうな。





もうね、桃鉄やり過ぎwwwwwwwwww



80兆円ってwwww 日本の国家予算ですけど(爆) どんだけ桃鉄の世界が好きやねんwww



ゲームはやってもいいけど、やり過ぎないようにしましょう(^^;;;;;;; っていうお話でした(爆)
 
スポンサーサイト

 ↓スポンサー様及びランキングクリックをぜひともお願い致します!



日記ランキングです。応援よろしクリック!ww

<<仕事 | ホームへ | 逆バレンタイン???>>

コメント
スリが多すぎることと、100年モードがないことに要望出してたってことかな?

旅好きなのかなぁ 時刻表みて計画立てて旅した気分になるのが趣味って人もいるし。

確かにスリがいきなり現れて、今まで築いた富はなんだったの~ってあるよね(笑)そこにキレる人もいそう。

ゲームと現実がごっちゃになっちゃうことはありそうだけど、そのゲームが桃鉄ってところがかわいい(笑)

でも犯罪はいけません
【2009/02/03 07:45】 | りょっち #- | [edit]
(*゜艸゜)・:プー
すげーバカだなこいつ。
逝ってよし


知能が低いやつなのか?
【2009/02/03 11:02】 | マジシャン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://papepo2008.blog105.fc2.com/tb.php/49-20a55597
| ホームへ |
