スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


日記ランキングです。応援よろしクリック!ww

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ジリジリ・・・(独り言)

2009.02.11(23:01)
W杯アジア地区予選、日本vsオーストラリア戦(ホーム)。


あージリジリするなぁ…この感覚。予選だなーって感じ。



ホームでnの引き分けは、予選としては最低限のラインだけど、内容はなぁ…。

今までに比べればマシかもしれんけど、システマティックにやり過ぎて意外性がないな。相手は長身の選手が多い。そこにサイドから放り込んでも弾き返されるだけ。


サッカーは国民性が色濃くでるスポーツだって言われるけど、決められたことを決められたようにこなすのは得意なんだよね>日本

だけどイマジネーション全開で行かなきゃいけない部分は弱い。
ブラジルなんかがゴール前で自由自在にボールをまわして…ってのは、もちろん個人技のレベルの高さもあるけど、サンバのリズムが染み付いて、貧困から抜け出すために誰よりも多くのゴールを奪いたい(裕福になりたい)…って奴らの集合体だと思うんだよね。



今日の日本はもちろんオーストラリアに勝ちたいって思ってたはずだけど(前回W杯であれ以上ない悔しい負け方してるしな)、もう一皮むけないと、仮にアジア予選を勝ち抜いて、W杯本戦に出てもいい結果はないな。



でも。このジリジリがある限り、サッカーからは離れられないなぁ(笑)
 
スポンサーサイト

 ↓スポンサー様及びランキングクリックをぜひともお願い致します!



日記ランキングです。応援よろしクリック!ww

<<ありえない? ありえーる(爆) | ホームへ | そういえば・・・・>>

コメント

うーん 難しいね
やっぱり日本人てちょっと主体性に欠けるのかな
なんとなくアオイ感じはユニフォーム青いからかな、ナンテ
でもやっぱり日本に勝ってほしいし、強くなってほしい~☆
ガンバレニッポン
【2009/02/11 23:13】 | りょっち #- | [edit]
サッカーに興味が沸かないけど
今回勝てなかったら優勝候補から外れるんやろ?

もう結果は出てそうだけどところで、
オーストラリアの大火事は鎮火したのだろうか!?

そだサッカー選手もドーピング検査してるんやろな!?
('∀`)ペレとかずるいぞ(笑)
【2009/02/12 05:39】 | オダヤン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://papepo2008.blog105.fc2.com/tb.php/53-113401d0
| ホームへ |
