スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


日記ランキングです。応援よろしクリック!ww

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

時代の移り変わり

2009.02.14(21:30)
今日はバレンタイン フライングしてチョコは昨日貰っちゃいましたが(笑)


で、例えばクリスマスと言えば山下達郎の「クリスマスイブ」や、ワムの「ラストクリスマス」など、定番と言われる歌がありますが、バレンタインと言えば…なんでしょう?
 
 
 
 
 
…そうですね。ほとんどの人がバレンタインの定番ソングと言えば、国生さゆりの「バレンタイン・キッス」を思い浮かべますな

確か僕が中学生の時にリリースされた曲ですが、まさかこんな定番ソングになるとはww



ただ、最近はこの定番に迫る曲があるらしいです。


それがPerfumeの「チョコレイト・ディスコ」なんだそうな(オリコンアンケートによる)


確かにあの曲はテクノ調だけど、詞もかわいいし耳に残るからなぁ~



少しずつ置き換わって行くのかな? これも時代の移り変わりか…
 
スポンサーサイト

 ↓スポンサー様及びランキングクリックをぜひともお願い致します!



日記ランキングです。応援よろしクリック!ww

<<時代の移り変わり2 | ホームへ | 一足早いバレンタイン>>

コメント
バレンタインデーキッスは古すぎな感じがする(笑)

考えてみるとバレンタインの曲って他にないね
チョコレイト・ディスコもかわいいし好きだけどもっと他にないかな。作曲しようかな(笑)
【2009/02/15 12:10】 | りょっち #- | [edit]
クリスマスもだけど

どーもこうゆうノリの曲ってダメだな~

商戦とタイアップしてるよーな印象

ダイエーとかで野球の優勝セールん時かかってる鬼リピートの曲と変わらない気がするw

チョコレイト・ディスコの意味もよくわかんないんだけど・・



【2009/02/15 20:27】 | マジシャン #- | [edit]
(笑)知らないぞ
まぁええか(笑)

イベントの曲に興味は無いんです。
しかしながら誰のチャートやねん(笑)リクエストってしたこと無いけど…

よりPOPよりなわけですな。それだけ良いのか…
それは個人問題ですね
【2009/02/15 23:25】 | オダヤン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://papepo2008.blog105.fc2.com/tb.php/56-7e19387e
| ホームへ |
