
--.--.--(--:--)


日記ランキングです。応援よろしクリック!ww

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

時代の移り変わり2

2009.02.18(22:05)
先日はバレンタインソングの移り変わりを書きましたが、こんなところにも時代の移り変わりがあるようです。
 
 
NHKは、教育テレビの長寿番組「きょうの料理」で紹介している「目安となる材料の量」を、3月30日放送回から、4人分から2人分に変更すると発表しました。

少子化の影響で、レシピの「目安」も半分に・・・ってことだそうです。


確かに一般家庭だと、4人分ってのは作り過ぎなんですかねぇ 僕なんかはガッツリ食べたい人なんで、残っても次の日・・・感覚で問題ないんですけどw

材料費とか考えるとどうなんかなぁ・・・4人分と2人分。なんにせよ無駄のないようにするのが一番だけどな
 

 ↓スポンサー様及びランキングクリックをぜひともお願い致します!



日記ランキングです。応援よろしクリック!ww

<<完成 (^-^* | ホームへ | 時代の移り変わり>>

コメント

高齢化が進んで、夫婦二人で生活してるような家庭が増えて、そういう人がそういう番組見るんだろうね

4人家族なら倍すればいいし(笑)

子供のころは、時代がこんなに速いスピードで変わるものだと思ってなかった。歳とったってことかな
【2009/02/18 23:24】 | りょっち #- | [edit]
斜体の文色付きの文字買ってきた分で適当に作るから分量とか計ったことないなw


うちは
いつでも大量につくるから現代においては珍しい家かもね

いつだって時代は無視で逝きますv-19色付きの文字斜体の文
【2009/02/19 00:40】 | マジシャン #- | [edit]
今日は失敗か・・・やり直してみようv-40
【2009/02/19 00:40】 | マジシャン #- | [edit]
おーれはジャイアン~餓鬼だいっしょ~
【2009/02/19 00:42】 | マジシャン #- | [edit]
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
ウマイb
【2009/02/19 00:42】 | マジシャン #- | [edit]
4人分→2人分って材料半分やん。
('A`)ちがうの?

3人分にすれば悩まなくてイイのに~
【2009/02/19 07:57】 | オダヤン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://papepo2008.blog105.fc2.com/tb.php/57-b63c48c6
| ホームへ |
