
--.--.--(--:--)


日記ランキングです。応援よろしクリック!ww

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

駆け込み需要

2009.03.15(22:39)
僕は去年の夏に車を手放してから車なし生活。逆にりょっちは仕事でも使うってことで車を購入。

やっぱり車のない生活は局面局面では不便だけど、今はりょっちのおかげでなんとかバランス取れてるかなって感じ。


定額給付金の支給詳細はまだ見えないけど、高速道路の「地方、土日・祝日、一律1000円」は、システム対応の遅れから完全実施がこそ4/29にずれ込んだけど、一部ではこの20日から始まります。

でもこれはETC装着車が前提。前の車ならETCつけてたけど、りょっちの車にはついてない。

そんな時、ある情報が・・・
 
 
ETC取り付けに助成金支給

お! 条件はあるみたいだけど、どうせETCつけるなら補助してもらった方が・・・

ってことで、今日、近くのオートバックスに行ってきました。













「本日の受け付けは終了しました」




(゚Д゚)ハァ?



・・・まぁみんな考えることは同じようです(^^;;;;

ってことでしゃーないので車グッズを多少購入して、そのままアンデルセン公園へ(爆)


りょっちらは何度か行ったことあるみたいだけど、僕は初めて(名前知ってた程度
入場料、大人900円。高っwww

ただの「公園」だと思ってたんで、お金取るとは・・・w

でもアスレチックがあったり、動物と触れ合えたり・・となかなか立派なもんでした。で、こども美術館ってところでは、いろいろモノ作りが体験できるって話。


先日来のヘンプアクセサリー作りから引き続き、こんなものを作ってきましたwww

090315_1505~01

090315_1506~01

マグネットシートを使った、手作りマグネットで~す(^-^*

カエルとコーヒーカップ&ソーサーはりょっち作、花とみつばちは僕が作りました

マグネットシートにカラーシールを貼って、ハサミでチョキチョキ・・・ 何気に難しかったなw っていうか子供たちより集中しすぎて疲れました(爆)

りょっち作のカエルには、ちゃーんとホクロの代わりにハートがついてます なかなかナイスwww

これから春に向かっていい季節 お弁当持って公園に出かけたり、値下げされた高速使ってロングドライブ・・・なんてのもいいかもね(^-^*
 


 ↓スポンサー様及びランキングクリックをぜひともお願い致します!



日記ランキングです。応援よろしクリック!ww

<<いろいろもろもろ | ホームへ | キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!>>

コメント
(´・д・)アソコ何気に高いんだよねぇ
ド田舎なのに駐車場も有料だったりしないっけ

船橋市民は行かないとこw
【2009/03/16 00:15】 | マジシャン #- | [edit]

ETCは残念でした
私もETCのないで高速乗るの、久しぶりすぎて、運転しながらお金用意するのてんてこ舞いだったから、早くつけたいな~

アンデルセン公園は、小さいころから子供たちよく連れていってましたアスレチックとか遊具や、ハンドメイドコーナーで一日いても足りない

大人は疲れるけどね(笑)
【2009/03/16 07:33】 | りょっち #- | [edit]
僕は車が欲し~いス

今独りだけに
(Pq'3`) 車買って~
まーチャン買って~

ってか花とか蜜蜂って…
(笑)
【2009/03/16 15:16】 | オダヤン #- | [edit]
おまいみないなてww

日本語でおk
【2009/03/17 17:56】 | マジシャン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://papepo2008.blog105.fc2.com/tb.php/64-4c7c5ef0
| ホームへ |
