スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


日記ランキングです。応援よろしクリック!ww

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ハーフマラソン奮闘記w

2008.10.26(19:24)
とりあえず無事(?)生還しましたwww メッセージくださったみなさん、ありがとうございます!嬉しかったです!!
 
 
今日は彼女の都合も合わずに一人参戦w 6月に10km走ったとき、初の大会参戦だったにもかかわらず、この日も都合合わず一人参戦。嫌われてんのやろか?(爆) 寂しいっちゅーねんw 右も左もわからんのにww

で、渋々出かけたら会場に着く頃雨が・・・。何を隠そう雨の日の練習はめんどくさいから一回もしてないw しかも出場者数1万人+応援の人々でごったがえしてるし。はぅ・・・


エントリ済ませて着替えちゃえばあとはすることないw みんな思い思いに走ってるから僕もちょっと走ってみた。息があがらない程度に(ウォーミングアップの意味なしw)

そうこうしてると大広場でラジオ体操をやり始めたので参加。第一と第二。何十年ぶりかなー、通してやるのは。でも案外覚えてるもんやね~ でもここで若干息があがる(ぉぃww)


手賀沼エコマラソンはハーフマラソンの大会としてはすごく人気があって、全国各地からランナーが集まってくるんだそうな。だから会場にも全国の特産品の出店とかいっぱいあるんだけど、さすがに走る前に食べるわけには・・・。応援する人なんかはお祭り気分でいいかもね



で・・・。いよいよスタートですよ。僕はハーフ初挑戦だったので、事前の自己記録申請でも目標タイムをかなり遅くしてました(どれくらいで走れるのかすらもわからんw なんつってもサンプルデータが少なすぎるww)。ってことで、スタートは1万人中かなり後ろの方。

ドーンとスタートの花火が上がっても周りは動きません(爆) 結局スタートラインを越えたのは10分以上たってからw


地元の高校生達(吹奏楽部)もスタート地点で演奏して応援してくれます。

でも・・・いきなり演奏曲がポニョって(爆) なかなか「これから走るぜ!」って気持ちにならなかったのは残念www みんな演奏はうまかったんだけどね(^^;;



あとは・・・まぁキツかったw
前の大会で足の人差し指(←表現おかしいけどわかるよね?w)の爪を両方割って剥がれてたんだけど、2~3km走った時点でそこが痛みだして、早々にダメなんじゃね?の空気がw。でもまぁとりあえず10kmまではなんとか。そのあとはほんとキツかったなー


コースは手賀沼の周りをまわる感じになるから、向こう岸のかすんだところを先頭グループが走ってるのが見えるのよねぇ・・・ あんなとこまで行くのかーって感じで何度も心が折れそうになったよw


でも絶妙な距離での給水所配置と沿道の皆さんの応援にかなり励まされました(^-^



ラスト5kmくらいで、前を走るランナーとすれ違うポイントがあったんだけど(変則折り返し)、そこで向こうから走ってくるじいちゃん見てびっくり! 


頭に白い布(どう見ても幽霊がつけてるやつ・爆)巻いて倒れそうになりながら走ってるwwww カッケーw 関西人として、あんなユーモアセンス溢れるじいちゃんに僕もなりたい!って思ったね(*≧m≦)


でも、ほんとマラソンは若いから速いとか、太ってるから遅いってのが全く当てはまらないね。一にも二にも毎日の練習の積み重ねなんやね。



で、問題のタイムだけど、なんと初のハーフマラソンでいきなり2時間を切・・・・






・・・れるわけないやろっ(爆) 目標に設定したタイムより10分遅いゴールでしたw
でも頑張りましたよ! 皆さん応援ありがとうございました!!





帰り道みんなが話してるの聞くと、優勝タイムは1時間10分だそうな。



・・・僕はまだ半分くらいのところ走ってましたけど?(-"-;;;;



来月半ばには応募してある東京マラソン(フルマラソンです!無謀ですww)の抽選結果が出ます。走りたいような走りたくないような・・・
 
スポンサーサイト

 ↓スポンサー様及びランキングクリックをぜひともお願い致します!



日記ランキングです。応援よろしクリック!ww

<<そんなアホな・・・ | ホームへ | いざ!ハーフマラソン!>>

コメント
一番走るってことから遠そうなmasaさんが、今日、手賀沼を走ったという事実が奇跡ですw(軽く失礼(笑))

悪気はないにせよ、一人で走らせて本当にごめんね☆

でも、masaさんに手賀沼の雰囲気、味わってもらいたいなぁと思ってました

私の親戚はマラソン人口多いから、来年あたりはみんなで仲良く手賀沼か

でも、本当にお疲れさま
見直しました(またまた上から目線でゴメン)
私には未知の世界に踏み込んだmasaさん、尊敬します

軽く負けず嫌いな私が、いつか一緒に走って、ゴール手前でダッシュしてまーちゃんの記録抜きます

がんばってくれてありがと
【2008/10/26 20:12】 | りょっち #- | [edit]
(´;ω;`)頑張ったな!全俺が泣いた。

応援行きたかったんだけどパチンコ“ジュラシックパーク”で11連チャンしちゃってさー

継続率80%の台だから凄いね。


お化けジジィ超わろす(≧∀≦)
【2008/10/27 11:41】 | ヘビ吉 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://papepo2008.blog105.fc2.com/tb.php/7-6e64c195
| ホームへ |
