スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


日記ランキングです。応援よろしクリック!ww

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

定額給付金

2009.04.20(23:04)
先週あたりにきましたよ 定額給付金申請書類が。

微々たる金額だけど、返していただきましょうw


僕の場合は12,000円ですな。まぁないよりはマシ。でも消費を喚起するならもっと多い方がいいし、もっと違うやり方もあったんじゃねーかなぁ・・・

書類送られてきたけど、この送料、中に入ってる説明書の紙代、印刷代、作業する人のコスト・・・割高なんでない?w 1回モノにしては。


でもウダウダ言っててもお金は返ってこないので、さっそく申請書作成すっか。
申請書に書く項目としては、名前、住所、振り込んでほしい金融機関の情報だけなんで(あと印鑑ね)比較的楽ちん あっという間に完了



で、封筒に入れて送ろうと思ったら・・・・。うん? なになに。本人確認資料も必要・・・と。まぁ免許証とかのコピーくらいは必要か。面倒だけどしゃーないな。



・・・うん? そのほかに振込先金融機関情報のコピー? 通帳の名前(フリガナ)、口座番号がわかる箇所のコピー、もしくはキャッシュカードでも可?




んなもんいるか??


多分振込先を確実にするためだと思うけど・・・金融機関情報を書かなきゃいけない場面で、んなもん求められたこと今までないぞw 電気とかガス料金引き落としでも、自分で書類書いておしまいやん。変なところで役所仕事がでたか?w



でもまぁ同封せんことにはお金返ってこないんで、しぶしぶコピーして同封。これでモレはないな・・・と。あとは申請書と一緒に送られてきた返信用封筒に入れて送り返せば完了や!!






・・・・・・うん??





封筒に入らん!!!(爆)
書類は三つ折りで送られてきたけど、返信用封筒サイズが一回り小さいから、三つ折りそのままじゃ入らん!w

なんじゃこれwww ちょっとは考えろよ、K市!!!




しゃーない。三つ折りから四つ折りに変えるか・・・・ったく・・・







・・・・(-"-;;;;;;;;;;







今度は縦の長さが合ってないから封ができない!!!!!







アホか K市!!! しっかりせーや!!!! めんどくさいなー!!!!!





結局ぐちゃぐちゃな折り目のちっちゃな申請書が定額給付金事業等実施本部に送られることになりましたとさ(爆)

あーめんどくさw 
 
スポンサーサイト

 ↓スポンサー様及びランキングクリックをぜひともお願い致します!



日記ランキングです。応援よろしクリック!ww

<<2009 G.W. Part.1 越谷レイクタウン | ホームへ | 走ってまいりました(爆)>>

コメント
うちはまだですよー
どした!?A市

でも、金融機関のコピー、初耳
不備なくして、できるだけスムーズにいかせる為とはいえ、生まれて初めてそんなことさせられる気がする… A市はどうかな。
紙の大きさも…
私が間違えてるかな?と思うよね。K市の人が一斉に首をかしげる夜を想像するとオカシイ(笑)

でもお疲れさま
あとは給付まちだね
ここでも何かあったら、Upお願いします(笑)
【2009/04/21 01:21】 | りょっち #- | [edit]
なんとなしにわかる。
年金ナンチャラ便もそのての封筒が添付されてまして(笑)

(・`ω・)何か文字がヘタクソになっている自分にもさりげなくイライラ…(笑)

まぁ、マーチャンはカプセイシンのサプリメントでも買いなさい。('∀`)
ってか12000をバカにするなんて…
泣きを見るわよ(笑)
【2009/04/21 01:41】 | オダヤン #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://papepo2008.blog105.fc2.com/tb.php/76-e22e7a23
| ホームへ |
