スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


日記ランキングです。応援よろしクリック!ww

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

そんなアホな・・・

2008.10.29(22:32)
この間、「マイ・ブルーベリー・ナイツ」って映画のブルーレイディスク(BD)を買いました。DVD版も発売されてたけど、2割引だったし、映像綺麗だろうなぁって思ってわざわざ高い方のBD版を買いました。

で、時間ができたのでコーヒー入れつつ、しばし映像に浸ろうって思って鑑賞開始。しばらく観てたら・・・
 
 
 
 
 
うん? なんだこれ??





画面が一瞬赤くなったけど、BARのシーンだったので、ネオンの映り込みか?って思ってとりあえずそのまま鑑賞。






・・・・・へ? 何これ!?






うん。映像乱れまくりw ボロボロww







わざわざ高い方のディスク買って、映像ボロボロとはどういうこと!?
何度戻して再生しても同じ個所で変な色合いに。






ディスク不良ケテーイ(僕の脳内でw)
ヽ(´ー`)ノ






翌日、パッケージ内に書かれてたコールセンターに電話。



僕「すんません。XX分XX秒とXX分XX秒で映像乱れるんですけどー」

おねーさん「申し訳ございません。こちらのサンプルで確認させていただきます」


30分後・・・


おねーさん「先ほどご指摘の箇所、こちらでも確認が取れましたー」

僕「おかしいですよねー 乱れるでしょ?」

おねーさん「これがオリジナルで、こういう作風かと・・・・」






(-"-;;;;;;;;

ちょと待てぇーーーーーーーーーい!!!!!






どこの映画監督がこんな映像、オリジナルにするかっ!!!!!!





ちょっとわかりにくいかも・・・だけど、まずこれが問題のシーン
全体的に赤みがかって、女性の顔とおでこの部分が明らかに色が違う
081029_2145~01


で、これが上の写真の1秒後のシーン
赤みが取れて普通の映像に。
081029_2145~02



これがオリジナルって、んなアホな・・・・。
ソッコー手元のディスクを着払いで引き取らせて調査してもらうようにしました
(`曲´#)ガチガチ



せっかく思い出の映画なんだからさ・・・・はぅぅ・・・・
 
スポンサーサイト

 ↓スポンサー様及びランキングクリックをぜひともお願い致します!



日記ランキングです。応援よろしクリック!ww

<<さよなら新幹線 | ホームへ | ハーフマラソン奮闘記w>>

コメント
このblogをふとみてみたら、この日記?が更新されたすぐあとだった私 すごいー笑


あり得るよ。ウォンカーワイだもん。
ノイズっぽい映像が本当かも

映画館では、その時一瞬寝てたとか(笑)

でも、納得いくカタチで手に入るといいね

でも、本当に買ったとはw
また観せてね☆
【2008/10/29 22:42】 | りょっち #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://papepo2008.blog105.fc2.com/tb.php/8-01b5f0a9
| ホームへ |
