スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


日記ランキングです。応援よろしクリック!ww

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

さよなら新幹線

2008.10.30(22:56)
初代・新幹線車両「0系」の定期運転が、11月30日で最終となるようです。で、丁度1ヵ月前の今日、座席指定券が全国の駅窓口などで一斉に発売されました。
最終日の0系「こだま」の指定券は午前10時の発売とほぼ同時に売り切れたそうです。


 
 
懐かしいなぁ、このだんごっ鼻w いわゆるのぞみ、ひかりは新型車両採用で、旧ひかりの0系はこだまに転用されてるんですね。


僕が初めて新幹線に乗ったのは、多分小学校前だったと思います(はっきり言って覚えてないw)。上野動物園にパンダを見に行ったっていう話だけ聞いたことあるなー。

頻繁に乗るようになったのは社会人になってから。もちろん就職が決まって上京する時も新幹線に乗りました。このだんごっ鼻だったかどうかは定かではないんだけど・・・。


最近は帰省でも飛行機で帰ったり、車だったり深夜バス(!)だったりであんまり新幹線乗ってないんだよね。でも駅で弁当とか飲み物買い込んで、ちょっとした列車の旅って感じで新幹線、好きなんだけどね。


日本の高度成長のシンボルだったこの0系とか、東京と言えば「東京タワー」っていうような「名物」がいよいよ世代交代って感じなのね。

リニアや東京スカイツリーも魅力的だけど、こういうレトロなのも好きだなぁ~(^-^*
あ、おっさんになった証拠かっ 
 
スポンサーサイト

 ↓スポンサー様及びランキングクリックをぜひともお願い致します!



日記ランキングです。応援よろしクリック!ww

<<Trick or treat | ホームへ | そんなアホな・・・>>

コメント
新幹線っ といえばこの形だよね。

だからしばらくこの形じゃない新幹線とかロマンスカーとかの区別つかなかった今もまだ、多少…

無くなっちゃうんだね

子供の乗り物の本からも消えていくのかな?ちょっと寂しい
【2008/10/31 08:32】 | りょっち #- | [edit]
(〃▽〃)おー

なつかすぃのぅ




見たことも乗ったこともないけど
【2008/10/31 11:43】 | 蛇吉 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://papepo2008.blog105.fc2.com/tb.php/9-3058fc7d
| ホームへ |
